新緑

スポンサーサイト

by wistarin  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大切なひと

今日は彼のことを(=´▽`=)

今の彼と付き合いはじめて、5年8ヶ月になります。
今のとか書いちゃってますが、実はカレが私の初めての彼氏です(*ノωノ)キャッ
彼は私が病気になる前から私が好きだったそうで←私気づかず( ・д⊂ヽ゛・・ゴメン

私が手術を終えて、実家に比較的近い、がん専門病院に転院するため(はじめまして参照)
那覇空港で飛行機待ちをしていた時に告白してくれました♡

が、その時は私の片想いの傷がまだ癒えてなかったことと、自分の病気のことでぐちゃぐちゃしてて、
すぐには答えられず、1ヶ月近くしてからお手紙でごめんなさいとお断りしました。

で、それから少しして、私は沖縄で復学。彼は東京で働いていたわけですが、
私がふった後も優しい彼は(というか、まだ私のことが好きだったのかしら?)
私とメールをしたりする仲で、そんな中、
なんだか私も彼が気になりだし、私から好きかもです!と恋文なる物を送り
遠距離恋愛がスタートしたのでしたキタ━━(゜∀゜)━━!! 

そっからの私たちの物理的距離(笑)は

沖縄~東京  1年9ヶ月
神奈川~東京 2ヶ月
神奈川~オーストラリア?! 10ヶ月
神奈川~東京 2年6ヶ月
神奈川~三重 5ヶ月

と、なんだか激しく遠距離が多いのですが、
気持ちはだんだん近くなってるような気がしてます。たぶん。


彼はとっても穏やか~な性格ですが、オーストラリア生活後半くらいから、
アレ?ということが増えてきて、(たぶんこの頃が前駆期だったのかなと)
そして帰国後1ヶ月ほどして統合失調症を発症しました。


統合失調症。以前は分裂病とか呼ばれていたそうですが、
私は彼がこの病気になって初めてこの病気の名前や症状を知りました。


この時になって、初めて病気の人を支えるって、ほんとに大変なんだなぁって知りました。
もちろん、彼を支えたのは、彼のお母さん
(いつもママって呼んでるので、以降ママで)が一番大きかったと思います。

ママは、イタリアのマンマ!注:私のイメージ
みたいなど~んと胆の座った人で、私はとってもリスペクトしてます。
ママは私の病気のこともど~んと受け止めてくれました。゚(゚´□`゚)゚。


そんなママが、彼が病気になったとき私に
「もんたん(彼)と別れても良いのよ」と言ってくれました。

でも、がんになった私を支えてくれたのは彼で、病気になっても彼は彼なんですよね。
統合失調症を発症したばかりの急性期は、少し雰囲気も違ったりもしたけど、
根っこのところは全然変わってないんです。とっても優しいんです。

そんな彼を、今度は私が支えてあげたい!と。
でも、私の病気とか、私自身が彼の負担だったかも・・と悩んだりもして、
ママに相談したり、彼の通院先の先生に彼の傍にいて良いのか聞いたりしました。


あれからもうすぐ3年です。
相変わらず、私達は付き合ってます・・最近また遠距離になりましたが(´ω`)

今はちゃんとお薬でコントロールできてて、
発症する前とどこが違うのかさっぱり分からないほどです。

正直、この3年間ホント色々あって、
このまま付き合っていけるか不安になる日もあったけど、
でも、いつもやっぱり彼を好きになって良かった。
やっぱり彼じゃなきゃダメだって思うんですよね(=´▽`=)

というか、付き合っていけるか不安になるのは、
病気とか無くても、普通にみんな悩んだりしますもんね~


最近、統合失調症の方が書かれてるブログはお見かけするんですが、
彼が(彼女が)統合失調症です・・ってブログはお見かけしないなぁ・・と思って。
私の検索が甘いのかしら。

私が彼女の視点で彼の病気のことを書くことで、
もう少し、世間のこの病気に対する偏見や視線が
良い方向に変わっていってくれればと切に願うのです゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+

これから、少しづつでも想いを伝えていければと思います。


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いいたします。



スポンサーサイト
テーマ: 統合失調症 -  ジャンル: 心と身体
by wistarin  at 23:33 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

wistarin

Author:wistarin
はじめまして
"がん"とか、
彼の病気の"統合失調症"とか、
色んなことを書いていけたらと思ってます。

女は強く可愛く
かっこよく(*^ー゚)b
そうありたいなぁと思います。

Link Area






パンダのまめちゃん。クリックして遊んであげてね。 moreから笹もあげれちゃいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

